MENU

闇金に負けてお金を1円でも支払うのは勿体無い

闇金からの借金に関しては、本来は借りたお金すらも支払う必要がないものです。いくら闇金から借りていようとも、違法な貸付となる闇金には1円も支払いをしなくて良いのです。

 

しかし、そのようなことを闇金に言いつけて支払いをしないとしても、厄介な闇金問題は解決ができません。闇金は支払いがされなければ違法な取り立てを繰り返してくるので、払わなくて良いからとそのまま闇金の借金を放置していると、取り立てが家族や会社、近所の方々にまで及ぶ危険性があります。

 

取り立てに負けて闇金に言われるがままに法外な利息での支払いをしてしまう方もいますが、これではお金が勿体無いです。違法な闇金に支払っても何の得にもならないので、闇金にお金を払って解決をするといったことは考えない方が良いです。

 

闇金の中には悪質なところもあるため、お金を払ったからといってそれで終わりとはならない場合もあります。取り立てをすればお金が取れると闇金側に認識をされてしまうと、一度払ったはずでも繰り返しの取り立てや嫌がらせを受け続けてしまうのです。

 

これでは闇金問題の解決とはならないので、余計なお金を払うぐらいなら弁護士や司法書士の中で闇金問題に強いところに相談をし、解決のための依頼をした方が良いです。専門家への依頼であれば安全にスムーズに解決ができるので、問題を引きずりやすい闇金であってもスパッと解決ができるようになるのです。

 

本来であれば支払う必要が無い闇金へは、できることなら闇金に1円も支払わない姿勢が大事です。闇金に支払うお金があるぐらいなら専門家への依頼のための費用とした方が、今後の生活を見ても安心です。